芸能・アイドル

2007年12月20日 (木)

高木美保さん

昨日六本木ヒルズのハイアットホテルにて女優の高木美保さんの講演会に出かけて来ました。
テーマは「自然がくれた人間力」でした。
話は最初から快調にぺらぺらと高木節が効いて面白くあっという間に人を引き寄せていました。こんなに話上手でうらやましいなぁ~さすが業界の人!って感じでした。
テーマ難しく書いてあるのですが、話の内容は、自然のクマに出くわした話、人間と自然の共存の大切さ、物を買う時の自然を壊さない賢い買い方などでした。
話を聞いているときはなるほど!と思うのですがなかなか実行できないですよね。
せめて我家では買った食材は腐らせることなく使い切ろうと毎日献立に頭を抱えています。
明日は冬至なのでかぼちゃの鶏ひき肉あんかけです。
今日はミニタペストリーの紹介です。アルファベットのをかたどったパターンをいくつもつなぎ合わせたものです。一つが約2㎝位なので根気が必要で途中何度も止めたくなったものです。Pc020017

| | コメント (0) | トラックバック (0)