経済・政治・国際

2008年6月 5日 (木)

ロバとゾウ

昨日ニュース番組のどの時間にも話題にしていた事!アメリカ大統領候補 民主候補選オバマ氏指名確定でした。
海の向こうの国のことではあるけれど、なぜか気になるオバマ氏とヒラリー氏でした。
日本では福井の小浜市が応援をし若狭塗り箸を贈ったり、農業機械メーカーがヒラリーと名づけた機械があるからとヒラリーさんを応援したりと傍で見ているには面白かったかな?
昔パターンの本をペラペラとめくっているとさすがアメリカンキルト!ありました!民主党のシンボル「ロバ(家庭的で誠実)」です。そのときは可愛い!としか思いませんでした。
当時のご婦人たちが教会などで集まって民主党を応援するときに作ったのでしょか?キルトの世界にも政治が絡むなんてアメリカって国は愛国心に満ちているんですね。 ちなみに共和党の「ゾウ(知識と力)」は載っていませんでした。パターン化するのが難しいのかな?
ロバも十分複雑なパターンなんだけど・・・・P5240002

| | コメント (0) | トラックバック (0)