ファッション・アクセサリ

2011年4月24日 (日)

リメイクしましょ!

原宿のフォエバー21の350円のTシャツとユニクロのキャッスキッドソンのTシャツ1500円を使ってリメイクしました。20110420123553
ユニクロのTシャツはXLという大きなサイズを購入し肩の部分を切り取りスカートにして、フォエバー21のTシャツに縫い付けました。
なんと2000円以下で完成です。
といっても自己流なので外に着ていけるほどの出来栄えではありませんが、夏の暑いときに家事(掃除・洗濯・炊事)をしたりベランダに出たりするときにいいかな?と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

Tシャツ復活!

今日は梅雨の間の晴れ間。洗濯物もパッリと乾き部屋も空気を入れ替えスッキリとしました。
二日前に主人が久々の飲み会で食事は要らないとのことだったので、ゆっくり出かける時間があったので代官山に出かけて来ました。
Ailaと言うオリーブやハーブの植えてある洒落たお店構えで、キッシュが美味しいと聞いていたのでランチをそこで取りました。
プレートランチ(キッシュ・サラダ・スープ)とパン、プチデザート、紅茶のセットを注文し、オーブンのない我家では味わえないキッシュに満足しました。
女性ばかりが来店しているのはきっとこの量だと男性にはちょっと物足りないからかな?と思いました。
食後は恵比寿から代官山方面に向ってウィンドーショッピングです。
P6250006駒沢通りと代官山の交差点の角にある「パスカル」と言う添加物無添加のお菓子屋によりスコーンをお土産に買いました。
ここの店のは本当に小麦粉とバター、砂糖、卵だけでスコーンやマフィンを作っていて素朴な昔懐かしい味で美味しいです。
さて代官山ではいろんな店に入ってウィンドーショッピングをして気に入ったTシャツを見つけ ました。しかし高い!!
よく見るとTシャツにアップリケをしているようなので、家に帰って作って見ることにしました。
P6270009で、家事も早々に終わった今日、偶然にもジーパンの端布を見つけ創作意欲が出てきてチクチクと作りました。
先日の衣替えで今年はこのTシャツを着ようかどうしようかと迷っていたものにアップリケして捨てられずに済みました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

かっこう

今日は梅雨の晴れ間の五月晴れです。
溜まった洗濯物を干し、なかなか出来なかった衣替えをし、それでもお昼までには早いと針を持ってチクチク縫うことを始めました。
何を作ったかと言うと昨日帰りがけに寄ったデパートに売っていた髪飾りです。
そう昨日小雨の降る中、約一年ぶりに会う友達と青山でランチをしに出かけたのでした。
彼女は横浜から私は埼玉、ちょうど真ん中あたりの青山表参道駅で待ち合わせし、オープンテラスのあるいかにもおしゃ~れな表参道! って感じのパスタの店に入りました。
サラダとドリンクはビュッフェになっていました。私達は昼休み少し前に店に入ったので空いていましたが、あっという間に近くのOLさんたちでいっぱいになりました。
食事中いろんな話(昔の話から今の近況まで)をしてあっという間に時間が過ぎてしまいます。ランチの後二人で表参道を散策し彼女の子供の学校から帰る時間になり紀の国屋でお土産を買ってお互い反対方向のホームへと分かれて帰ったのでした。
P6100024私は途中池袋で、本屋さんや小物を見てちょっと時間つぶしをしているとかわいい髪飾りが売っていました。私の髪も伸びてきて家の中ではポニーテールにしているので、これをつけると少しはこざっぱりするかな?と思い立ち、これなら作れる!と早速忘れないうちに作ったのでした。
これを作っている最中、近くでカッコウが鳴いていました。私はカッコウの鳴き声を信号を渡るときの音楽でしか聞いたことが無く、最初は今日は空気が澄んでいるからここまで信号の音が聞こえるのね。と思っていたら、本物だと教えられびっくりでした。
注意してみると、マンションの裏に緑の多いところがあってどうやらそこにいるようです。
ここは大きな背の高いサクラの木が三本あって春には家の中からお花見が出来ます。
夏には青々とした芝生や木々が涼しそうです。P6100025

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

当時を懐かしんで・・・

今日は久しぶりの雨模様の朝でした。
朝から雨が降っているとどんより暗くて何もやる気が起こらないので今日はお休みの日!と勝手に決めてダラダラと過ごしました。
午前中は掃除も洗濯もしなかったら本当に主婦は暇で、テレビ漬けになってしまいました。今日一日これではいけないとお昼から思い立ち、古くなった服のリニューアルをしてみました。
P3100020_2当時気に入っていてよく着まわしていた服はなかなか捨てるのに忍びなくどうしようかと迷っていたところ、昨日デパートをブラブラ見ていても今年はどうやらトラッド風のマリンを流行らせようとしているみたいと勝手に思い込み、 忘れないうちに金ボタンが流行っていた頃のカーデガンのボタンを取り変えたり、ボタンの上に布を被せてくるみボタンにしたりとマリン風?にしてみました。
もう少し暖かくなったらこれを着て近所に買い物に行きたいな・・・(よく見ると染みがあるのでよそゆきにはできませ~ん)P3100021

| | コメント (2) | トラックバック (0)