アニメ・コミック

2009年6月16日 (火)

偶然の出来事

先日昔懐かしくトムとジェリーのDVDを買いました。
小学生の頃よく似ていたアニメで中でも天国と地獄ピアノコンサートという題目が懐かしく購入して観ていました。
ピアノコンサートはリストのハンガリー狂詩曲第二番をトムが演奏すると言う設定になっています。
私は残念なことにこの曲をきちんと聴いたことが無いことに最近気が付きました。
アニメの中では曲に合わせてジェリーがいたずらをするという話なのですが、今までこれは原曲をアレンジしてアニメに曲を合わせているものだと思い込んでいたのでした。
しかしアレンジしていなかったことに二三日前に気が付いたのです。
そう、最近話題のピアニスト辻井伸行さんの演奏で知ったのです。
辻井さんの優勝をテレビで報道されているのを観て、この曲!!トムとジェリーの!!と気が付いたのです。
特ダネ!でも生演奏していたのを聴くと、トムとジェリーのアニメの場面と重なるのです。
なんと言う偶然かしら・・・
そしてレンタルDVDを返しにツタヤに行きCDコーナーを見てみると既に辻井伸行さんのCDは既に借りられていました。
今度みんなが忘れた頃に借りてみよ!

トムとジェリー DVD BOX (DVD付)

| | コメント (2) | トラックバック (0)