« オリンピックも終り | トップページ | お誕生日 »

2012年8月20日 (月)

星のキルト

パッチワーク教室での課題のタペストリーです。F1000190

以前ログキャビンというパターンで何枚か作りためていもので新たに何枚か作って加え16枚にしてログキャビンの濃淡を生かして星が浮かび上がるようにセットしました。
ひとつのパターンの大きさは12cm  タペストリーの大きさは約57cmです。
すでに何枚かパターンが作られていたので約2週間で仕上げました。
暑い中キルトをすると汗だくです。

|

« オリンピックも終り | トップページ | お誕生日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

rokoさんへ

いつかその洋服見せてくださいね。
何かにリフォームできたらうれしいですよ。
今年の冬はコーデュロイのジーパンをバックにしました。
ちょっと近所に出かけるときにちょうどよくって春先まで良く使ってました。

あと洋服についている大き目のボタンも貴重ですよ!
木のものや大きなサイズ(コートについているようなもの)は買うと結構高いんです。
それを留め具に使えるんです。

投稿: | 2012年8月31日 (金) 23時46分

触っているのが布地だから、やっぱり暑いのかしら?

先日家のクローゼットを整理して、着る服と処分する服に分けました。
でも、着ないけれど捨てられないっていう服もあって・・・。

いつかsachiさんに、キルトを作ってもらう時
使ってもらえないかしら?なんて、ずうずうしい事を考えて、思い入れのあるものは取っておくことにしました。

でも、根気のいる作業なのね~。
軽々しくはお願いできないので、本当にいつか布を集めて小さいものをお願いしようっと。

投稿: ROKO | 2012年8月23日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/46739918

この記事へのトラックバック一覧です: 星のキルト:

« オリンピックも終り | トップページ | お誕生日 »