« 課題 | トップページ | 星のキルト »

2012年8月18日 (土)

オリンピックも終り

暑い夏の日のお昼とっても悩みますよね。

そんなときにはスコーンミックスやホットケーキミックスなどのプラス何かを入れるだけと言う材料は大助かり!

今回はまたまた西武池袋店のキッチン売り場を歩いていると、キッチンスタジオの前でおかずスコーンの作り方実演を行っていたスコーンミックスを使って見ました。
クッキングスタジオの実演のレシピを見るとスコーンミックスの素に牛乳、オリーブオイルを入れる、具材を入れてザックリ混ぜるだけのものでした。
具材を今回はベーコン・たまねぎ・ブッラクペッパーを入れてビールに合うスパイシーなスコーンとなっていました。
一番の問題点は我が家にはオーブンがないことです。
お店の方はオーブントースターでも大丈夫と思いますと言われるのですが・・・不安。
お試しにスコーンミックスを一袋購入し作ってみたのがこれです。
今回はおかず系を入れずシンプルに熱で溶けるブルーベリージャムの粒を入れてみました。
焼き上がりは思っていたよりも良く焼けていました。
味はミックスの素なので外しません。F1000186

このランチはちょうどオリンピックの最中でした。

ロンドンの季節は今が最高にいいときです。

開会式のポールマッカートニーが歌っていたように「ヘイ、十度」です。

ここ日本は三十度越え・・・うらやましい限りです。

そのロンドンに行った気分になってスコーンとクロッテッドクリームを添えて・・・

|

« 課題 | トップページ | 星のキルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

rokoさんへ

本当に朝から晩までどのチャンネルを回しても速報!ってやってましたね。
教室でも放送時間が夜中なので、ご近所がテレビを見ていて歓声が深夜の町に響いてうるさかった~と言っていました。
しかしそれとは反対に今年の高校野球はいつの間にか終わっていましたね。

投稿: | 2012年8月31日 (金) 23時41分

スコーンと言うと、イギリスのティータイムのイメージですね。

おかずのスコーンって、美味しそう。たしかにお昼になりそうですね!

sachiさんの家とは反対に、家はオーブントースターがないんですよ。
朝、トーストを焼く時もオーブンを温めなくてはいけないので、庫内が広いぶん効率が悪い。
オーブントースターの方が、中の温度は高いかも?

それにしても、オリンピック終わりましたねー。
先日実家に行ったら、母は「終わってほっとした」ですって。
どのチャンネル回しても、オリンピック一色であきあきしていたみたいです。

投稿: ROKO | 2012年8月22日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/46739885

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックも終り:

« 課題 | トップページ | 星のキルト »