« ベランダ菜園 | トップページ | 課題 »

2012年7月24日 (火)

涼しい夏再び

初夏の頃ホビーラホビーレのお店に行ってみると私の好みにぴったりときたバックが売っているではないですか・・・
見本を見てみると作り方も簡単そうで、これなら作れるかな?と思いプライスダグを見ているとなんと5,500円もするのです。
高い!!どうしよう・・・F1000177
バックの形は単純な何処でも見かける形です。
自分で型紙を起こして似たようなものを作ろうかな?と考えたりもしましたが、きっと自分のイメージしているものにはならないだろうなと考え悩みぬいてようやくキットを購入しました。(その間何度お店に出向いたことでしょう・・・)
念願のキットを買って帰り作るぞ!と意気込んだものの先日まで涼しかった関東地方が一気に暑くなりとても布や綿を触る気分になりませんでした。
出来上がりは秋になるかな?と思っていたら先週末はうって変わって涼しくなり、ここを逃しては作れない!と一日ミシンと格闘して夕方にとうとう完成しました。
出来上がると嬉しいもので、鏡の前で何度も眺めていました。
さてこのバックのデビューはいつかな?

|

« ベランダ菜園 | トップページ | 課題 »

コメント

cochiさんへ

作ったときは涼しかったけど、今は普通のバックを肩から提げるだけで汗がビットリと付くのでまだ持ち歩いていませ~ん。
秋口かな?
しかし毎日暑いね!
夏ばてしないようにお互い気おつけようね。

投稿: | 2012年7月30日 (月) 11時28分

sachiさん、こんにちは。

ブログにお邪魔するのは、お久しぶりで~す。
きれいな色のバックですねー。
sachiさんなら、キットを買わなくても出来たと
思うけれど、布が違うと若干イメージが変わってくるのかな?

投稿: ROKO | 2012年7月29日 (日) 14時42分

涼しげな夏にぴったりのバッグだね!
自分で作っちゃうところが凄いわ~。

今日辺りからムシムシ再来。
また暑くなるんだろうねぇ。
あの涼しい日々よ、カムバック!
って気分ですが、
そろそろバックデビューした頃じゃないですか??

投稿: cochi | 2012年7月24日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/46442648

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい夏再び:

« ベランダ菜園 | トップページ | 課題 »