« ステンドグラスキルト | トップページ | ホワイトデー »

2012年3月 2日 (金)

桃の節句

先日東京大丸に出かけたとき鎌倉五郎をふと覗くと私の大好きな抹茶ぜんざいの季節限定(モモの節句)バージョンが販売されていたのです。F1000058
一昨年は銀のぶどうでは販売されなくなったと聞き、去年は鎌倉五郎で販売準備をしていたら震災があり中止となったと聞きました。
三年ぶりの抹茶ぜんざい(モモの節句バージョン)です。
早速家に帰ったら熱いお茶を入れて食べました。
あんこが桃の香りがして美味しい~ぃ

色も菱餅みたいでしょ!
一年に一回のお楽しみでした。

|

« ステンドグラスキルト | トップページ | ホワイトデー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cochiさんへ

抹茶ぜんざいとはとろとろのぜんざいとは違い、抹茶のスポンジケーキの間に小倉のあんこがサンドされているものです。
こちらは通常に売られているのですが、桃の節句の時だけ抹茶のスポンジ、桃のエキスをしみこませたスポンジの間に桃の風味の白餡を挟んだものに変わります。
この桃風味が美味しいのです。
抹茶ぜんざいは想像通りの味です。
来年試してみて!

投稿: | 2012年3月31日 (土) 09時56分

鎌倉五郎・・・。
知らなかったよ。
相変わらず色々お詳しい!

抹茶ぜんざい、
写真をみるとケーキのようですが、
どのようなお菓子?
よくある”ぜんざい”ではなさそうだよね。

投稿: cochi | 2012年3月16日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/44299706

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« ステンドグラスキルト | トップページ | ホワイトデー »