« 新年会とプレゼント交換 | トップページ | バレンタインデー »

2012年2月 8日 (水)

欲張りすぎて・・・

久し振りに日暮里に出かけてきました。
日暮里はいわずと知れた布問屋の集まっているところです。
最近は一般の方がたくさん訪れていて、土曜日でもにぎやかな問屋街です。
昼前に着いた私は、いつものパッチワークの布地がたくさん揃っているお店に行きました。
今回の目的は今作っている大物の作品の裏地とキルト綿を買いに来ました。
裏地やキルト綿は大物なので、大体3~4mくらい必要になります。
金額も大きいので問屋さんで少しでも安くと・・・
キルト綿は何処も同じなので最後に購入してもOK
問題は裏地です。
色々柄がありついつい迷ってしまします。
結局3・4件お店を回ってようやくラルフローレン調の柄に決めました。
他にもチョコチョコとお店を覗いてはお買い得の布地やよく使うような布地を買ってかなりのかさと重さになりました。
既に時は三時なっていました。
日暮里駅に着くと夏にRokoさんとCOCHIさんと出かけた谷中商店街が駅の反対側にあることを知ってしまったので、帰りがけにお惣菜を・・・と足はそちらの方へと向いていったのでした。
商店街の端の最後のお店で唐揚とコロッケを購入し、今来た道を戻るのも面白くないな!と思い立ち、夜中どおり??を通って見ることにしました。
左右をキョロキョロしながら山手線を一駅歩いたようで西日暮里駅にでてきました。
駅の前にはあの東大受験で有名な開成高校があり学校から出てくる生徒さんが何となく頭が良さそうに見えるのは???
家に着くと今日買った戦利品に満足していました。
しかし!!!
翌日ちょっと腕が痛いな?
でも大丈夫きっと動かしておくと直るよ!と勝手な見立てで掃除や洗濯などなどフルに活動しその夜には腕はがくがくさすがに筋肉痛がひどくなったかな?
そして翌日朝起きると腕が上がらない!!!
腕を上げるとピッキっと神経に痛みがあるようです。
その日一日掃除も家事もサボって主人に任せ安静にしていたおかげか次の日には何事も無かったように腕がビュンビュン上げられます。
良かった五十肩でなくて・・・布地を安いからと欲張って買いすぎたのかな?
早速よくなった手で最後の仕上げの取っ手を付けてバックの出来上がりです。
F1000052

|

« 新年会とプレゼント交換 | トップページ | バレンタインデー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

cochiさんへ
これしきのことで腕が筋肉痛になるなんてお年なのかしら・・・
主人は色々家事をやってくれたけど、冷蔵庫や食品庫の賞味期限切れをたくさん発見され私は「へへへぇ」って感じでした。

投稿: | 2012年2月15日 (水) 19時37分

日暮里周辺、色々あって楽しいよね。
前に行った時は時間が無くって、
ゆっくり見る時間がなかったけれど、
また行きたいな。

腕もよくなって良かったね。
>掃除も家事もサボって主人に任せ
ってところが効いたのでは!?

投稿: cochi | 2012年2月10日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/44038155

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張りすぎて・・・:

« 新年会とプレゼント交換 | トップページ | バレンタインデー »