« 欲張りすぎて・・・ | トップページ | ソプラノコンサート »

2012年2月15日 (水)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。
今年は何処のにしよう?作ろうかな?
と思っていたら新聞のチラシに住宅展示場で手作りチョコ作りと言うイベントがありました。
その住宅展示場は家から自転車で出かけられるところで図書館の近くでした。
チョコ作りの整理券もゲットしイベント開始時間まではまだ時間があったのでモデル住宅を見学してみました。
最近の住宅は高気密高断熱でとっても暖か・・・
しかも窓はペア硝子なので外の音もまったくしません。
キッチンは今流行のアイランドキッチン、こんなキッチンだと料理も楽しいだろうなぁと想像しました。
さてイベントの時間になり会場のテントに行ってみると既に人が集まってきていました。
大人や子ども半々くらいでした。
今回のチョコはチョコレートフォンデュの中にガレットと言うクッキーをくぐらせてチョコをコーティングします。そして表面にナッツや干しぶどうドライフルーツを乗せて乾かして箱に入れて出来上がりでした。F1000056
さてこのチョコをバレンタインデーのチョコにして、主人に渡し来月のホワイトデーに、今私が欲しい掃除のスチームモップ「シャーク」お願いね!と言うと
「ライダーズスナックの中に大リーグ観戦のチケットが入っているようなものだ」と言って却下されました。
残念!!
そしてスチームモップって使い心地はどうなんでしょう?
やはり原始的に腰を屈めて拭き掃除した方が綺麗になるのかしら?

|

« 欲張りすぎて・・・ | トップページ | ソプラノコンサート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cochiさんへ

スチームモップとはクイックルワイパーに高温蒸気が出る装置がついたようなモップで、床面にぞうきんの様な布で拭くものです。
スチームアイロンみたいに蒸気が出ます。
畳や床カーペットにも使え、洗剤を使わないので安心安全と書いてありました。
最近床拭き掃除が億劫になってきて以前は一週間に一回はしていたのですが、最近は2週間・三週間と天気のせいにしてどんどん間隔が伸びてます。
今日は久し振りに床掃除をしてすっきりです。
お菓子作りはモデルルームではなく、テントのした寒風吹きすさぶ中作りましたよ。

投稿: | 2012年2月28日 (火) 19時59分

shihoちゃんへ
ブランドのバックなんてとんでもない!!
時々主人が悪いね~と言っているけれど私はすかさず「なん~の、ブランドのバックになうと思えばお安い御用さ!」と言っても聞いてない振りされました。
チョコの中のクッキーが市販の物だったんだけど、コレが美味しかったよ。
今ならカルディーで売ってるよ。
フランスのモンサンミッチェルの修道院のクッキーって書いてあったよ。

投稿: | 2012年2月28日 (火) 19時53分

住宅展示場で手作りチョコ作りって面白いね!
モデルハウスのキッチンで作るのかしら~?

私は今年六花亭の苺が入ったホワイトチョコ(名前がわからない)、
自分が食べたくって買ってきちゃった。
まだ食べてませ~ん。

ところでスチームモップってどういうの?
道具を知らないところからして、
ダメな嫁ね・・・私。

投稿: cochi | 2012年2月17日 (金) 15時24分

バレンタインチョコ(クッキー)いいアイデアだね!
ちょっと作ってみたくなっちゃった。
お味のほうはいかがだったかな?

ダーリンには却下されたけど、
お返しが家事グッズなんて、できた嫁っぽくない?
さすがです。
でも案外、前の入院のお礼に・・・って、
ダイアの指輪とか、グッチのバッグとか、ブルガリの時計とかを送ろうと思ってるんじゃな~~~い~~~???
貰ったら是非アップしてねぇ♪

投稿: shiho | 2012年2月15日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/44132910

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 欲張りすぎて・・・ | トップページ | ソプラノコンサート »