« ヨーヨーキルト | トップページ | 欲張りすぎて・・・ »

2012年1月30日 (月)

新年会とプレゼント交換

2週間前の日曜日にパッチワークの新年会がありました。
日曜日の午後お天気の良い日に開かれました。
ギャラリーを兼ねた喫茶店で開かれ、お隣には茶室では初釜が開かれているようでした。
お料理はお昼からこんな豪勢な会席を食べても良いのかしら?と思うようなご馳走が出てきました。
八寸、かぶら蒸し、ひりょうず、赤飯、お吸い物など・・・
私のクラスの方は一人しか見かけませんでしたが、他のクラスの方も皆さん話しやすい方で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最後に出席したみんなでプレゼント交換ならぬ、カットクロス(ハギレ)の交換がありました。大勢の人数で行なうとやはり楽しいです。
その回ってきた包みの中に入っていたものがこのポーチのキットでした。
早速作って見ました。
F1000046

|

« ヨーヨーキルト | トップページ | 欲張りすぎて・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

cochiさんへ
ここ所沢へ来て初めて美味しい!と思うお店に出会いました。
そうそう洋服も小物もいつの間にか自分の好みで買うから同じものになってしまうのよね。

投稿: | 2012年2月 8日 (水) 21時23分

ギャラリーをかねた喫茶店で、
会席料理ってすごいね~。豪勢☆

自分の持ってるものや買うものって、
気がつけば似たようなものばかりだったりするので、
カットクロスの交換って、すごく良いアイディアだよね!

投稿: cochi | 2012年2月 1日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/43866621

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会とプレゼント交換:

« ヨーヨーキルト | トップページ | 欲張りすぎて・・・ »