« ナイショで・・・ | トップページ | 今日はクリスマス? »

2011年12月26日 (月)

クリスマスの提案

今年のクリスマスは三連休でした。
初日は主人と二人銀座に出かけ、イルミネーションやクリスマスの雰囲気を楽しみ

ました。
銀座の歩行者天国の並びのお店はカルチェやティファニー、ビィトンと有名ブラン

ドのお店が軒を並べて建っています。
さすがにクリスマス、多くの人がプレゼントを買ったり、眺めたりしていました。
さて、我家のクリスマスは毎年定番の私の料理でのクリスマス。
F1000026 F1000025 イブの日には、鶏の照り焼き、ポタージュスープ、サツマイモのサラダ、かぶのなます、そして何故か栗ご飯。
デザートはマンゴープリンでした。
さて今年はプレゼント交換をしようと私から主人に持ち掛けました。
ルールは、プレゼントの金額は1000円前後、24日まではヒミツ!
で、私は一生懸命考えて、ネクタイピンでもない、ヒートテックのシャツでもないと考えた末に、この時期しか売っていない、ホットワインに決めました。F1000030
このワイン日本酒みたいにお燗して飲むのです。
以前大阪阪急で出張の帰りにこのワインを見かけ試しに買って帰った主人・・・
美味しい美味しいと喜んだのを覚えていて、以前は赤ワインでしたが今回は白ワインベースのホットワインにしました。

ポタージュスープはこの秋に購入したバーミックスで作りました。
お鍋の中で簡単に攪拌され、お手入れ後片付けが簡単なのでとっても重宝していま

す。

さて私のプレゼントはワイン、主人からのはなんだったでしょう?

|

« ナイショで・・・ | トップページ | 今日はクリスマス? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/43519108

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの提案:

« ナイショで・・・ | トップページ | 今日はクリスマス? »