« 今年のホワイトデー | トップページ | 春分の日です »

2011年3月15日 (火)

ホワイトデー&誕生日

地震が起きてからこんなにも生活のリズムが狂うなんて思っても見ませんでした。
東北地方は近くて遠い場所と思っていたら、地震発生時は今までに無いくらい大きく揺れたし
帰宅難民で溢れるし、週末が明けると今度は出勤できない人が出るしで、被災地の苦労とは比べ物にならないけれど
天災って本当に怖いですね。
20110314180317 そんな中昨日はホワイトデー&主人の誕生日!
だからといっていつも盛大にお祝いするってことはないけれど、今までは気持だけ夕食を豪華にしていました。
今年はスーパーで品薄状態の中冷凍してあった我家の冷蔵庫から鳥の足を照り焼きにして、チョッピリ豪華にしました・
デザートは寒天で作ったフルーツポンチ(寒天って常温でも固まるので停電時でも大丈夫)
さて、テーブールの上に蝋燭が・・・
ロマンチック~と思われる方もいるでしょうが違います。
今いつでも停電が起こってもいいように常にライターとともに用意しているんです。
20110315120218これが無くなったらいよいよ友人の結婚式で頂いたキャンドルサービスの蝋燭が登場でしょうか?
これが登場することが無いように祈りたいです。

|

« 今年のホワイトデー | トップページ | 春分の日です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/39235036

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー&誕生日:

« 今年のホワイトデー | トップページ | 春分の日です »