« 台風の去った後 | トップページ | クリスマスイブのデイナー »

2010年12月17日 (金)

プレゼント作成中

夏の終わりごろ伯母二人が私の以前作っていたバックを作って欲しいと電話がありました。
小さい頃からいろいろお世話になり、私にできる事ならとバック作りを引き受けました。
しかし、人様に上げる物となると自分が作って使うというのと違って、やはり緊張します。
相手の好みや針目をいつもよりきれいにと思いながら作っているととっても時間がかかりました。
そんなこんなでブログはバック作りを口実にブログをサボってました。
いまなんとかバックの方は完成へとちゃくちゃくと進んでいます。
そして作っているうちにそうだ!
母の姉妹は四人いるんだ。
だっだらせっかくなので、何かプレゼントしようと思い立ちそれぞれの趣味や好みを思い浮かべながらこの小物入れを作ったのでした。Pc140001
その作品はブログで紹介したと思うのですが、その時はソレイアードで作った小物入れにしました。
今回は花柄の素敵な布が売っていたのでそれに合わせ手持ちの布を合わせてみました。
色と柄が違うとそれぞれ表情も違ってきます。
ボタンも色に合わせて変えてみました。
ミシンも大活躍です。(早い早い)
さて母の姉妹がどのそれぞれ小物入れを選ぶか今から楽しみです。

|

« 台風の去った後 | トップページ | クリスマスイブのデイナー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/38077065

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント作成中:

« 台風の去った後 | トップページ | クリスマスイブのデイナー »