« 姪っ子と遊ぶ | トップページ | 食べたかった味 »

2010年6月 3日 (木)

大好きなデンマークロール

P1010002 私が小さな時から広島のタカキべカリー(アンデルセンの子会社)で売っているデンマークロール
帰省や母が上京の際に必ず買って食べる菓子パンです。
東京には残念なことに青山のアンデルセンにしか扱っていなく、夕方近くになると売り切れになってしまいます。
今回は帰りの新幹線口の売店で5個も購入し今昼ごはんに食べる事を楽しみにしています。
友人とも話していたのですが、「これって昔からこのパッケージで当時からしてみるとおしゃれだよね~」と
本当にそう思います。
しかし値段が・・・当時30円くらいだったはず・・・物価が上がったのねぇ

|

« 姪っ子と遊ぶ | トップページ | 食べたかった味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cochiさんへ

私も
チチヤスヨーグルトってすきです。
あの味と堅さって他のメーカーには無いよね。
しかも私は小学校中学校と給食はチチヤスの牛乳とチチヤス商品を食べてました。
5・6年前までは地方(東海地方)でめったにお目にかかれなく、見かけたときには即買っていた苦労はなんだったんでしょう?

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 22時05分

私は広島産で好きな物といえば、
チチヤスヨーグルト!!
トローリ柔らかくって、甘みも抑えめなところがたまりません。
こちらのスーパーにも売ってるので嬉しい♪

・・・ちなみにお好みソースやもみじ饅頭もよく目にするよね。
さすが。

投稿: cochi | 2010年6月 4日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/34980113

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなデンマークロール:

« 姪っ子と遊ぶ | トップページ | 食べたかった味 »