« 大好きなデンマークロール | トップページ | ダンディーうさぎ »

2010年6月 4日 (金)

食べたかった味

先日の帰省の時に友人のお宅で頂いた「オタフクの塩焼きそばソース」
これを一目見たときから、塩焼きビーフンを作ろうと家に帰るのを楽しみにしてました。
なぜ?ビーフンと言いますと
これもまた友人に頂いたケンミンの塩焼きビーフン(冷凍食品)がとっても美味しくて
近所のスーパーを探しまわっても残念なことに売っていないのです。
がっかりしていたところに、この救世主のようなオタフクの塩焼きそばソースを頂いたのです。P1010007
そして昨日主人もお休みだったので作るチャンスとばかりに夕食のメニューに入れました。
豚肉とキャベツ、青梗菜・人参・もやしetc残り野菜を入れてフライパンで炒め
そこに水で戻したビーフンを入れて鶏がらスープをいれ炒め煮をします。
最後にこの「オタフクの塩焼きそばソース」をからませて出来上がりです。
早速食べると、ケンミンの塩焼きビーフンに近い味になりっており大満足です。
副菜にこれもブログで教えていただいた「だし」と言うおかずと一緒に
さっぱりとして夏にはホントぴったりの一品でした。

|

« 大好きなデンマークロール | トップページ | ダンディーうさぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ROKOさんへ

えぇ!ROKOさんの家にオタフクソースがあるのぉ???
広島に住んだことのある方しか使わないと思ってました。
「だし」ってshihoちゃんの紹介で初めて知ったので、市販されているとは知らなかったです。
今度スーパーで探してみます。

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 22時00分


shihoちゃんへ
<春巻き食べたくても面倒な時には、中身の具として大活躍です。>
私もこれいただきます。
春巻きの具を作るのってけっこうめんどくさいんだよね。
いいこと聞いた。
ホント、ドライブもいいねぇ~
お勧めを見つけておいてね。

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 21時56分

オタフクのお好み焼きソースは、冷蔵庫に常備してありますが、
塩焼きそばソースは初めてめにします~。

最近は、焼肉のたれとかドレッシングでも塩味のものが
色々出てきてますもんね。

だしは、売っているものは結構たかいですよね。
「だし」っていうくらいだから、特別な出汁でも
使っているのかと思っていたのですが、shihoさんのところで、自分の家でも作れると知ったのです。私も、作ってみようっと。

投稿: ROKO | 2010年6月 7日 (月) 10時09分

楽しい、楽しい帰省旅行だったね♪
盛りだくさんぶりは、
かつての隠れ名(?)アクティブsachiちゃんの面目躍如ってところね。

さて。
そっかーこれで焼きビーフンね!
いいかもしれない。
早速いただきよ。
ケンミンの焼きビーフンは、春巻き食べたくても面倒な時には、中身の具として大活躍です。
たまに半額で売ってるので即×2個お買い上げ。

デンマークロールは、あの値段にどうしても納得できず、(特に値上がり率高いよね!?)目にしても買うことがなかったけど、
久しぶりに食べると、なつかしい素朴な味にまたまた惹かれるものがあったなぁ。

さて、次回の帰省は足を伸ばしてみる?
ドライブもいいかもね♪

投稿: shiho | 2010年6月 4日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/35048283

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたかった味:

« 大好きなデンマークロール | トップページ | ダンディーうさぎ »