« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月14日 (月)

出来上がりました。

P1010002 先日購入したウサギのキットが完成しました。
ウサギのボディーは小さいので一日で出来上がりましたが、洋服の生地を選んでいるとなかなか仕上がりませんでした。
今度はちょっと大きめのウサギをつくろうかな?と思っています。
そして他にも洋服をいろいろ作って着せ替えしてみるのも楽しいかも・・・
そうそうウサギのバックに写っている花は君子蘭です。
毎年桜が終わった頃から咲き始めるのですが、今年はなぜが花芽が付くのが遅く
ようやく花が咲き始めました。
やっぱり今年は寒かったのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ダンディーうさぎ

念願叶いやっと入手することができました。

ダンディーウサギ

今回のキルトオブハートの展示会の販売買い会場で見かけたウサギのぬいぐるみ!
このぬいぐるみは何度も展示会で見かけ、可愛い~と思いキットは売っていませんか?と何度も尋ねていたものだったのです。
P1010008 そしてようやくこのぬいぐるみのキットが手に入ると思って喜んでいたもの束の間
出足が遅かったためかこの展示会では残念なことに既に完売だったのです。
後日教室の方で販売するとの事だったので
先日教室の在る国立まで出かける機会があり、購入することができました。
この日は友人と一緒に出かけたので、それぞれの用事を済ませた後、
国立駅や一橋大学前の緑の多い並木道の大学通りをおしゃべりしながら散歩し、
ちょっと裏路地に入ったおしゃれなイタリアンのお店でランチにしました。
私たちは魚介類のきのこパスタトマトクリームソースを注文し
約二時間おしゃべりに花を咲かせていました。
周りをよく見るとほとんどが女性しかもミセスらしき方々でした。
そしてどのテーブルも話しに花が咲いていました。
さてさてぬいぐるみを作ったらすぐにアップしますね。
楽しみにしていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

食べたかった味

先日の帰省の時に友人のお宅で頂いた「オタフクの塩焼きそばソース」
これを一目見たときから、塩焼きビーフンを作ろうと家に帰るのを楽しみにしてました。
なぜ?ビーフンと言いますと
これもまた友人に頂いたケンミンの塩焼きビーフン(冷凍食品)がとっても美味しくて
近所のスーパーを探しまわっても残念なことに売っていないのです。
がっかりしていたところに、この救世主のようなオタフクの塩焼きそばソースを頂いたのです。P1010007
そして昨日主人もお休みだったので作るチャンスとばかりに夕食のメニューに入れました。
豚肉とキャベツ、青梗菜・人参・もやしetc残り野菜を入れてフライパンで炒め
そこに水で戻したビーフンを入れて鶏がらスープをいれ炒め煮をします。
最後にこの「オタフクの塩焼きそばソース」をからませて出来上がりです。
早速食べると、ケンミンの塩焼きビーフンに近い味になりっており大満足です。
副菜にこれもブログで教えていただいた「だし」と言うおかずと一緒に
さっぱりとして夏にはホントぴったりの一品でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

大好きなデンマークロール

P1010002 私が小さな時から広島のタカキべカリー(アンデルセンの子会社)で売っているデンマークロール
帰省や母が上京の際に必ず買って食べる菓子パンです。
東京には残念なことに青山のアンデルセンにしか扱っていなく、夕方近くになると売り切れになってしまいます。
今回は帰りの新幹線口の売店で5個も購入し今昼ごはんに食べる事を楽しみにしています。
友人とも話していたのですが、「これって昔からこのパッケージで当時からしてみるとおしゃれだよね~」と
本当にそう思います。
しかし値段が・・・当時30円くらいだったはず・・・物価が上がったのねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

姪っ子と遊ぶ

姪っ子と会うのは一年二ヶ月ぶりなので当然ウル覚えでしかなく
姪っ子も恥しいのか固まってしまい最初はお母さんに引っ付きもっつきでしたが、
滞在中何回か会っているうちに、一緒に公園でお砂場遊びをしたり、滑り台を滑ったりしているうちに笑顔が出るようになりました。
      (いたずらしている時の顔)

P5270074

彼女は大のアンパンマンファンらしく、前日に友人に頂いたアンパンマンカレー皿がたいそう気に入ったらしく、早速子供用のアンパンマンカレーを買いに行き、その日の夕食が始まる前からお皿を持って「アンパンマンのカレー、アンパンマンのカレー」と言いながら部屋中を歩き喜んでいました。
そして食事中疲れが出たのか、うとうとしていたのですが、カレーだけはお口に吸い込まれて完食したのでした。
翌日はよ~く眠ったせいかパワー全開!!母・妹・姪っ子・私四人で市内にお買い物に出かけました。
するとデパートの子供服売場で走りまわって大騒ぎ・・・
ついて回るのが大変です。
時々「これは何をするものなの?」とたどたどしく話すのがかわいらしいのですが・・・
帰りにめったに乗らないバスに乗っても興味しんしん目がパチクリと開いていました。
P1010098 さて家に着くとベランダのバケツに入れてあるお水を植木にあげるのだとスコップで一生懸命かけていました。
(私は水遊びにしか見えないのですが)
そんなこんなで姪っ子の遊び相手は私もパワー全開で姪っ子が帰って行くと寂しくもありますが、ふ~っと疲れも出てきます。
次はいつ会えるかな~ぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »