« おせちもチェンジ!! | トップページ | 読書しています。 »

2010年1月19日 (火)

宿題に追われる・・・

P1010035 お正月依頼の更新になります。
年末から化粧ポーチを作ろう思っていました。
しかし年末年始は何かと忙しくまとまった時間がなかったため
形を決め布を切ってトップの状態にして年を越してしまいました。
このポーチは私が一番最初にパッチワークの教室で習って作った物と同じ形です。
このときの物は長年使っていると汚れや傷みもひどくなったので作り直そうと思ったのがきっかけです。
そして年が明けたら会う約束をしていた友人の子供Mちゃん(中学になる女の子)にも・・・と思い作っていました。
とはいっても時間はたっ~ぷりあるとのんびりしていたら、週明けの月曜に会いましょう!ということに・・・
さ~ぁ、あわてるあわてる時間が二日しか無い!
まるで夏休みの宿題に追われるように急ピッチで完成しました。
キルトラインもちょっと少なくなってしまいましたが、月曜日に会ったときに渡すことができました。(ちょっと雑になってしましましたが許してね!)
この日は日比谷の松本楼でハヤシソースのオムライスとハンバーグ、かにクリームコロッケのランチとなりました。
お腹が一杯になり食後は銀座方面へ歩いて散策・・・
今では人も少なくなりとっても見やすくなったH&M、そして三越・松屋・プランタンの地下へと歩き、
プランタン銀座のビゴのパンを朝食用に購入し帰宅時間になった友人と別れたのでした。
私が転勤しないうちにまた一緒に出かけようね!

|

« おせちもチェンジ!! | トップページ | 読書しています。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/33045935

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題に追われる・・・:

« おせちもチェンジ!! | トップページ | 読書しています。 »