« 今年もリンゴの季節になりました。 | トップページ | クリスマスです »

2009年11月13日 (金)

ささやかな贅沢

先日お隣のイタリア人のご主人からオリーブオイルで作ったパスタソースをいただきました。
P1010007 中にはにんにく、バジル、ケッパーなどが入っているそうです。
早速私がそのソースでコールスロードレッシングを作ってみました。
パスタソースにマヨネーズ、酢、パルメザンチーズを入れ混ぜ合わせるのです。
キャベツの千切りに合えるとほのかににんにくの風味がしていつものマヨネーズが美味しくなりました。
そしてこの日は主人がイカとバジルのパスタを作ってくれました。
もう一品はローストビーフです。
これは西武百貨店に入っているもりやすと言うお店のものです。
いつも人が並んでこのローストビーフを購入しています。
しかしさすがにビーフ・・・やはりお高い・・・
いつも諦め通りすぎ、安いベーコンばかり買っていました。
この日はたまたま目を向けてみると、なんと半額になっているではないですか・・・!!
これを逃したら口にするチャンスはないと思い早速購入です。
P1010004 そしてこの日の夕食はバジルパスタ・キャベツのコールスローサラダ・ローストビーフと豪華なメニューとなりました。
次の日から節約しなくちゃ・・・

|

« 今年もリンゴの季節になりました。 | トップページ | クリスマスです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/32201150

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな贅沢:

« 今年もリンゴの季節になりました。 | トップページ | クリスマスです »