« アウトレットへのドライブ | トップページ | 雨の合間に・・・ »

2009年6月26日 (金)

優雅なランチ

先週の木曜日のことOL時代の友人Yちゃんとと横浜で会い私達にとってちょっと奮発したランチをしました。
これはYちゃんの提案で、今「横浜開港150年」の関連でランチのお徳セットがいろいろあり、その中のフカヒレを食べたことが無い私は中華を食べよう!と
横浜ロイヤルパークホテルの69階の皇苑にてランチをしようと予約を入れてのお出かけです。
当日ちょっとおめかしをして、西武線、湘南新宿ライン、根岸線と乗り換え桜木町に着き、Yちゃんと無事会うことができホテルのロビーを抜け69階へ
席に案内されるとさすがに高層ビルです。
景色がとっても良かったです。(ちょっと曇っていたのが残念でしたが)
料理はサラダの前菜、スープ、点心三種盛、スペアリブの柔らか煮込み、フカヒレの土鍋煮込み、デザートとなっていました。P6180106 P6180107

初めて食べる(スープに入っている小さなのならあるんですが・・・)フカヒレはフカヒレそのものには味はなく、スープの味がフカヒレを引き立てていました。P6180109
そしてさすがにホテルですね、サーブする方々が感じが良いのです。
料理を食べ始めて店を出るまで約二時間、エッ、もう二時間経ったのと思うほどのゆったりとした優雅な気分に浸れた空間でした。
それからランドマークプラザでお買い物をして帰りました。

|

« アウトレットへのドライブ | トップページ | 雨の合間に・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cochiさんへ

横浜一緒に行きましたねぇ~
あの時は駅は開発されていなく、レンガ倉庫の周りは雑草だらけで、荒れた荒野だったような・・・今思うとどうやって行ったのか覚えていないんですよね。
中華街はなかなか美味しいところが見つからないのです。yちゃんも只今模索中らしいです。
今回は二人で知恵を搾り出し、ここ皇苑に決めたんだよ。

投稿: sachi | 2009年7月 3日 (金) 18時00分

ROKOさんへ
横浜への途中の電車でも人が多く感じました。
特に年配の方!
平日なのにこの混み具合友人に聞くと休日はとっても多いいそうです。
私も横浜って何故か好きで、何度も足を運んでしまいます。それが苦にならないんですよね。。。
ランチは本当にお得ですね。

投稿: sachi | 2009年7月 3日 (金) 17時56分

横浜!行ったね~。ウン十年前。
すごく雰囲気のある素敵な街ですが、
やはり中華街が一番に浮かぶ私。
あれもこれも食べたくって困るんだよね。

だけど、ホテルの優雅なランチも良いですね~。
美味しそう♪

投稿: cochi | 2009年7月 2日 (木) 17時34分

「横浜開港150年」で横浜は、にぎわって
いることでしょうね。
山下公園、氷川丸、中華街、MIHAMA・・・。
とイメージが貧困な私ですが、それこそサーファーファッションが
流行った時は、あこがれの街だったし、今もハイカラな所と思います。(言い方が古いですね)
ふかひれが大きくて、すごーい!
ランチはディナーで食べるよりも、お得な所が多いからいいですよね。

投稿: ROKO | 2009年7月 1日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/30291911

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅なランチ:

« アウトレットへのドライブ | トップページ | 雨の合間に・・・ »