« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月15日 (金)

欲張すぎでした

P1010059 今年も年一回の楽しみディズニーランドへ行って来ました。
毎年六月に出かけるのですが、今年は六月は修学旅行生や幼稚園の遠足が多いのでGW明けの平日ならと意気込んで出かけたら
六月にも増す修学旅行生の多さでした。チャンチャン!!
さて、最近出来たアトラクション「モンスターズインク・ライド&ゴーシーク」さすがに並んでいました。
長蛇の列です!なんと開園10分後にして80分待ち、ファーストパスを取るのでさえ30待ち!すごすぎる・・・
あきらめた私達はここぞとばかりほかのアトラクションをファーストパスを使い
12時にはビックサンダーマウンテンバズライトイヤーなど8個に乗っていました。
P1010054 少し早めですが人が少ないうちに昼食にしました。
ちょうラーメンを扱っている店の前だったので、昼は坦々麺とチャーシュー麺、豚の角煮丼にしました。
ディズニーには珍しく量も多く男性でもお腹一杯になりました。
そして午後の部スタート!プーさんのハニーハントスプラッシュマウンテンなど人気アトラクションを次々制覇していきました。
時々並んでいる時の私たちの前にいる学生の話を聞いているとプッと可笑しくなることを話していたり、クラスには必ずいたカップルを見て、男のこは恥しそうに女の子は嬉しそうにカートに乗っているのを眺めていると初々しいなと思いました。
P1010055そして午後のパレード、早めの夕食を取り、エレクトリカルパレードを観て、パレードの列が終わらないうちに(最初と最後では約20分ぐらい時間差があります)ダッシュで今日の一番人気モンスターズインクのアトラクション前に行きなんと40分待ちで乗ることが出来ました。
閉演最後の一時間前にはもう一度 ビッグサンダーマウンテン(夜は景色も綺麗でスピード感も増してより楽しいですよ)・カリブの海賊(ボート貸切状態で進んでいくと心細くなりましたたくさんの人と乗るから楽しいのね)に乗り全てのアトラクションを満喫しディズニーを後にしたのでした。
そして無事に帰れましたと報告したいところですが、なんと夕方からの寒さに加え電車の中のクーラーで私の体はスッカリ冷え(アイスクリームのようでした)体調を崩し家に着くなり布団にバタンキュウ~でした。
主人にも最後の一時間欲張りすぎたからだと笑われました。
そうディズニーアトラクション制覇の時間の計算は成功したものの、千葉浦安の風の強いことをスッカリ忘れていた私でした。
次回からはどんな時期も一枚多く服を持って行こうと反省しました。P1010056

(プーさんのハニーハントの中庭にて)

P1010058

(ターキーレッグ・・・美味しいです)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ゴールデンウィーク

今年のGWはETCの1000円効果で何処も混みあっていたように思えます。
家でのんびりしてようと日頃からいつかやろうと思っていたことを片づけました。
まず、台所の壁の掃除、ここってあんまり油料理しない我家でも積もり積もるとやはりちょっと油っぽくなっていて、いよいよ油の酸化した匂いが気になり始め
天気の良い日にレンジルックとぼろ布を手にレンジ周り、冷蔵庫、タイルを徹底的に掃除しました。
そして、ベランダの花の手入れ(枯れた草を抜いて新たに植えられるようにしました)

唯一混んだところに出かけたのは青山と池袋三越に出かけた時です。
青山には花畑牧牧場ホエー豚丼を食べにと出かけたところさすがに連休中!!

なんと二時間待ち、アイスクリームも一時間待ち、食べる前に私達が暑さで溶けてしまう・・・

場所は判ったので次回平日に行こうということになり退散しました。
ランチの後は最近出来たFOEVER21(フォエバー21)に行こうと神宮前交差点に差し掛かると、警察官やここの店目当てに来たお客でごった返していました。
お店も入場制限していて最後尾を見てみようと私達歩くこと500m、交差点を二つ通り越したところに最後尾がありました。
とても並んではいられないのでここもお店を外から眺めただけで退散しました。
そして半年前に出来たお隣のH&Sも込み合ってました。
そして別の日のこと三越閉店セールに出かけてみると、人・人で久しぶりにこんなバーゲン風景を見るわ?というぐらいセール品の取り合いをしていました。
日頃からこんなに人が押しかけるなら閉店にならなかったのにな・・・
P1010033フォションのパンや銀のぶどう、ウエストなどお気に入りの店があったのにな・・・今度からはちょっと食べたい時などわざわざ遠くに出かけなくてはいけなくなりました。
この出かけた二日間は人の多さにとっても疲れた日でした。
そして連休後半は雨が続き、頂いたウエストのドライケーキを食べながら、パッチワークをチクチクと縫っていました。

P1010034 今日のパターンは五月にちなみ 風ぐるま です。

P1010036

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

やっと完成です。

P1010025 ようやく出来上がりました。
なんと正月明けに取り掛かった作品です。
今回はカテドラルウィンドーと言うキルトをしないで作れる手法です。
作り方は折り紙を折るように土台を作りその上に好きな布をのせアップリケしていくだけなのです。
この手法は以前から試して観たかったのですが、なかなか作り方を教えてもらう機会が無かったので、
本屋さんや手芸店の見本から作り方を聞きながら取り組みました。
さて一つ仕上がったので次は何を作ろうかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »