« 久しぶり~ | トップページ | 立春でウキウキ »

2009年2月 2日 (月)

お家でのんびり

日曜日映画の日でした。
久しぶりに映画でもと思い午前中に家事を終え昼前には六本木ヒルズの映画館へ
今日は地下鉄の乗り継ぎもスムーズだったし、映画館の入口には人も少ないようだから大丈夫・・・
と思いきや既に観たかった「マンマ・ミーヤ!」は既に午後の部まで完売、
第二候補「ザ・ムーン」も同じく、
第三候補のレオナルド・デカプリオ出演の作品は夕方の時間のみ。
入口に人が少ない訳が理解できました。
みんな観れないからすぐに帰っちゃったのね・・・
今度からはパソコンで事前予約してから出かけようと強く思ったのでした。
せっかく出てきたので、麻布十番の商店街をブラブラ散策しながら池袋の西武デパートで開かれている
チョコレート・パラダイス(バレンタインの催事)に寄ってたくさんチョコを試食して帰りました。
P2020066_2 翌日の今日は家でのんびりパジャマでくつろいでいると、ベランダに鳥が飛んで来てとまってたのです。
急いでデジカメで写してみました。ヒヨかな?

そして新聞をゆっくり読んでいると雑誌「オレンジページ」の広告に”生キャラメルの作り方”と出ていました。
すぐに近くの本屋さんへ行って作り方を読んで来て作ってみました。
P2020069 材料 砂糖100g、牛乳1カップ、バター20g、蜂蜜大さじ1だけなのですぐに帰って作ってみました。
しかし一回目は失敗!!
もう一度チャレンジしてみると何とか成功したようです。
作り方は本を読んで見てくださいね。

|

« 久しぶり~ | トップページ | 立春でウキウキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ROKOさんへ
やはり都心だったからかしら・・・
実家の広島では入れなかったなんて事
タイタニック以来無いのに・・・
本当に東京って人が多い所なんだと実感しました。
鳥の名前を教えていただきありがとうございます。
鳥には疎くて”ハトと雀、カラス、目白”くらいしか識別できないんですよ
しかしこちらに来るといろんな鳥がいるのにびっくりです。
きつつきやカワセミ?

投稿: sachi | 2009年2月 5日 (木) 16時57分

shihoちゃんへ
キャラメルは約20分ぐらいかな?
確かに生クリーム入れたらこくがでて美味しくなるだろうね。

投稿: sachi | 2009年2月 5日 (木) 16時52分

生キャラメル、何分混ぜた~?
腕がだるくなかった?
わたしは材料に、水あめや生クリームも追加。
けっこう花畑仕様になるよね?

あーっcochiさん『マンマ・ミーア!』見たんだーっ。
わたしも見たいっ。
って、わたしたち、世代だもんね~~~♪

投稿: shiho | 2009年2月 4日 (水) 22時55分

「マンマ・ミーア」私も観たい映画です。
CMで音楽が流れると、ウキウキしますね。
1日は、映画の日だから混んでいたのですね~。
写真の鳥は、少しずんぐりむっくりしている
ようなので、ムクドリではないかな~と思います。でも、雛のうちは見分けが難しいらしいのですが。

投稿: ROKO | 2009年2月 4日 (水) 21時14分

今日再びチャレンジして観に行こうと思ってます。
今度は六本木でなく近くのユナイテッドシネマに・・・
キャラメル花畑牧場に近い食感に出来てました。
今度お土産に作って持って行くね
それまでに腕を磨いておきます。

投稿: sachi | 2009年2月 4日 (水) 11時37分

『マンマ・ミーア!』観ましたよ!
南の島のあたたかい気候特有の(ホント!?)ストーリーで、
「細かいことは、ま、いっか。」
と、ものすごくおおらかな気分になれる映画でした~。

ノリノリ!のアバの曲が懐かしくって、
即借りに行ったら、レンタル中でした。
がっかり。

投稿: cochi | 2009年2月 3日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/27713477

この記事へのトラックバック一覧です: お家でのんびり:

« 久しぶり~ | トップページ | 立春でウキウキ »