« 映画にいきました。 | トップページ | ウォーターボーイズ »

2008年9月 5日 (金)

チャックさんのキルト展

今日は渋谷東急百貨で毎年開かれる野原チャックさんの展示会に行って来ました。
会場に入ると約八枚くらいアンティックキルトが飾られており中でもナインパッチの応用で作られた一枚が気に入りました。
ここに展示されているものはどれも新作で全国各地の教室の生徒さんが作ったものです。
賞を取ったものそうでないものたくさん飾ってありますが、私にはたとえ賞を取っていなくても素敵な作品はたくさんありました。
キルト展を出ると渋谷に今話題のクリスピークリーム(ドーナツ屋)を発見!!新宿や有楽町にも店がありますがいつも並んでいてなかなか食べれないのですが、ここは空いていてすぐに食べることが出来ました。
渋谷に来てデパートが東急と西武があるので、先日また!!壊してしまったコーヒーポットを探して歩き回りました。
そうなんです。まだ今回壊れれたのを買って一年経たないうちに注ぎ口が欠けてしまったのです。
今度は丈夫なものをと思いガラスのポットはやめてホーローでちょうどいいのが無いか探し始めたのです。
それまではまた急須で代用です。
P1010021 今日のパターンはブロークンディシュ(割れたお皿)です。
柄の付いた模様が割れたお皿のかけらを表すそうです。

|

« 映画にいきました。 | トップページ | ウォーターボーイズ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
何百年前の誰が作ったかわからないものまで
大事に保管されているんだよ。
私のも百年後に庶民の主婦が作ったもの?と言って残っているといいな・・・

投稿: sachi | 2008年9月 9日 (火) 19時33分

コーヒーポット壊れちゃったんだ。
別の物で代用も十分可能だし、無くっても大丈夫・・・とはいえ、
無いと痛いよね・・・。
ホーローの素敵なポットがありますように。

キルト、間近で見ると凄いんだよね。
とても真似できない!(って、当たり前)

投稿: cochi | 2008年9月 8日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/23523743

この記事へのトラックバック一覧です: チャックさんのキルト展:

« 映画にいきました。 | トップページ | ウォーターボーイズ »