« 夜の新宿 | トップページ | お盆の帰省 前半編 »

2008年8月 1日 (金)

すいかの成長

最近我家ではまっている物!すいかの栽培です。
P7300060朝起きたら一番にベランダのプランターを見に行きどれくらい大きくなったかを確かめるのが楽しみになっています。
今時は本を買って調べなくてもインターネットで見ると育て方がいろいろ書いてあります。
我家のすいかは今縁日で売っているどんぐり飴ぐらいに育っていますが、ここからがなかなか大きくなりません、ネットで書いているのを読み進めてみると、
ブランドすいかは種に素人が簡単に育てられないように細工がしてあると書いてありました。
もしかして我家のも・・・そう簡単には作れないですよね。でないと農家の方は商売にならないでしょうから・・・
それでも我家はへこたれず、来年は同じ種で受粉しないで別のものとかけあわせよう!と来年の作戦会議をしています。
すいかのつるの代わりに今日のパターンはつるばらです。これを何枚もつなぎ合わせていくとチェーンのような模様が浮かび上がってきます。P8010065_2

 

|

« 夜の新宿 | トップページ | お盆の帰省 前半編 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~なんと二週間ぶりに開いています。
急に主人のまとまった休みが取れ私は9日間帰省していました。
我家のすいかちゃんは帰省する二日前くらいにとうとう真っ黒になり無残にも枯れてしまいました。
私はその前にすいかを半分に切って中がどうなっているか(赤いのか)確認したかったのになぁ~残念。来年頑張るぞ!

投稿: sachi | 2008年8月17日 (日) 00時06分

我が家も皆、すいかが大好きなので、
立派な!!すいかに成長した暁には、
是非是非お教えを。
・・・小さくてもいいんだ~
美味しいスイカが収穫できたら♪

投稿: cochi | 2008年8月 5日 (火) 19時09分

かわいい♪
ちっちゃいくせに、縞模様は一人前だね~~。
それにしても、大きくならない細工とは、
農家の方々の知恵にはおそれいった。
それに対抗するsachiちゃん夫婦。
さて、この戦いはどちらに軍配があがるんでしょ。
結果は来年!?

投稿: shiho | 2008年8月 2日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/22707380

この記事へのトラックバック一覧です: すいかの成長:

« 夜の新宿 | トップページ | お盆の帰省 前半編 »