« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月20日 (日)

ハプニング発生

ここ最近はお天気が晴れていても突然雨が降り出す日が続いてます。
昨日はこの雨に悩まされることになりました。それは主人と二人運動かねがね近所に出来たアウトレットへまた行ってきました。
お昼ごはんを家で食べ(給料日前は節約です)、主人は自転車に久しぶりに乗るため愛車(自転車)の空気を入れたり手入れをしいざ出発!
私の裏道案内で渋滞中の車を横目に約40分で目的地に着きました。この時は後に何が起こるか知るよしもない二人なのでした。
いろいろな店を見て、お茶休憩してさて帰ろうと腰を上げたとたん、雨がパラパラ・・・すぐに止むだろうからまたに店をのぞいて時間をつぶしていたら今度は雷が!!!
どうしよう??と考えあぐねていると、主人がビニール袋の大きなのをもらって被って帰ろうと言うのでさすがにその案は却下しました。
しばらくして雨も霧状になりあたりもすっかり暗くなったので帰るぞ!と自転車に乗ると主人の自転車がパンクしていたのでした。どうやら久々に乗り、以前パンクして直したチューブが裂けたみたいで空気が買い物中にぬけたのでした。
仕方がないので二人自転車を押しながらトボトボと歩いて帰ったのでした。行きに来た道をさらに近道がないか頭の中のナビで検索しながらいつの間にか雨も止み約一時間ちょっとで家に着きました。
主人は今年後厄なので、こんなことで厄が落ちるのなら・・・といろいろ話しながらの楽しいときでした。後になっては笑い話になるハプニングでした。

Pc280037これは二人おそろいで作っためがねケースです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

こんにちわ!

久々のブログです。
そう先週一週間広島の実家に妹の赤ちゃん(姪)を見に帰っていました。
今回も新幹線で帰省しましたが、新型N700系に乗ると早い揺れないとJRの宣伝文句どおりにびっくり!
特に新神戸から広島までの早いこと早いこと・・・(一番速度が出せる区間ではあるけど)帰りはいつもの新幹線!だからか家に帰ってからも体が揺れを感じていました。
P1010067 赤ちゃんは天音(あまね)ちゃん名づけられ、既に生後二ヶ月に突入しちょっと大きくなっていました。
お腹が空くとさっきまで天使のような寝顔から、般若のような顔で大きな声で泣きわめき、ミルクにありつけるとグイグイと飲んでいます。でも何をしても赤ちゃんは可愛い!!
私のいる一週間のうちに目も見えるのか人の顔を見て笑うことを覚えたり、おしゃぶりをし始めたりとものすごい速さで成長しています。
きっとあともう少しで遠出も出来るようになるんでしょうね・・・
そのときこのバックをマザーバックとして使ってもいいですね。
縁にリバティーとチェックの布でピーシングし、正面をキルティングのみで仕上げています。P3200037
P3200038

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »