« 水仙の香りとおせち | トップページ | 一般参賀と花びら餅 »

2008年1月 1日 (火)

新しい一年の始まりです

あけましておめでとうございます
毎年の事とはいえ元旦といっても主婦は朝から雑煮作りや餅を焼いたりと大忙しです。
その横で、テーブルに新聞を大きく広げ読んでいる旦那・・・そこは今からお重箱をのせる場所なのに・・・
ようやく食事の支度が出来、毎年恒例の元旦食卓テーブルセッティング撮影会!(毎年写していると変化がよくわかります。)
今年は品数こそは増えなかったものの5年前に比P1010050べて少しずつだけど見栄えがよくなりました。主人は美味しいといってくれますが・・・他の人に食べてもらったことが無いのでわかりません。でも我家の味はこれなのです。(かまぼこと昆布巻き以外は全て手作りです。)
一生懸命作ったのに何日もつことやら、ちなみに去年は4日ぐらいで完食しまいました。
昼からは初詣に出かけ破魔矢を購入し帰宅しました。

|

« 水仙の香りとおせち | トップページ | 一般参賀と花びら餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皆さん今年もよろしくお願いします。
頑張って作品を作らなくては・・・

投稿: sachi | 2008年1月 4日 (金) 09時32分

こちらには帰ってないのですね。残念です。
私も一人デットヒートしながらやってました。でも一人だったので邪魔が入らない分気楽かな?今年もよろしくね!

投稿: sachi | 2008年1月 4日 (金) 09時30分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

お節がとっても綺麗!
なんだか雑誌の1ページのようですね。
そのうちご馳になりにいきたいです。

投稿: cochi | 2008年1月 3日 (木) 17時22分

あけましておめでとう~!
お節だけでなく、まわり全部でお正月気分満開♪
一年の計は元旦にあり・・・
と、思わず思ってしまいましたよー。

今年もステキな作品達、楽しみにしてるね。

投稿: shiho | 2008年1月 2日 (水) 21時47分

おめでとうございます。
ご無沙汰しております、大阪の空良の母です(笑)。
おせち、とっても素敵です。
私は、何とか頑張って、煮しめとなますと栗無しきんとんを作りました。
大掃除と並行しての作業は、大晦日の深夜まで続きました。疲れました(涙)。
素敵なブログ、これからも楽しみにしています。わたしも頑張らないと…
今年もよろしくお願いします。

投稿: よしおか | 2008年1月 2日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/9675280

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい一年の始まりです:

« 水仙の香りとおせち | トップページ | 一般参賀と花びら餅 »