« 主人の味噌汁は美味しい! | トップページ | 新記録! »

2008年1月28日 (月)

お世話になってますレンコン飴

このところ寒さが厳しく外に出かけると肌にぴりぴりする空気です。
その中昨日、ホテルニューオオタニで行われたバーゲンに出かけて来ました。私のお目当ては服ではなく、彩果の宝のお徳用セットが安くなっていたからですが、着いてみると既に売り切れ・・・みんな同じ事を考えているんですね。それに我家は風邪を二人が変わりばんこに引いていたので約二週間家でおとなしくしていたためかどこかに出かけたくてうずうずしていたので、目的が出来たので(作ったとも言う)それ出かけよう!
帰りは四谷から新宿まで運動不足の解消のためお散歩です。風は強いのですがお日様が出ているので歩くとちょうどよかったです。
で、新宿と言えば伊勢丹!ちょうどサロンドショコラと言う世界のチョコレートが一同に集まる催しがあったので見てみると、なんとマッチ箱に入ったくらいのチョコが1600円もするのです。それがはたからポンポンと売れていくのです。誰にあげるの?いつ食べるの?と不思議な光景でした。家のバレンタインは明治の板チョコかな?
ついでに京王百貨店にも足を伸ばし、ここでは福井物産展が行われていました。テレビの県民ショーで見た大きな厚い揚げはんが売っていました。ふらふらと歩いていると生姜の粉末を売っているブースがありこれは料理に使えそうだな?と思い見ていると生姜湯を勧められて試飲したところ、私の声が先日の風邪でつぶれていて(まるで高嶋ちさ子さんのようです)店の方がびっくり!!あまりにかわいそうに思えたのか、 を勧めてくれました。喉が痛いときは金柑やかりんよりもレンコンが一番だそうです。で、今一生懸命その飴をなめています。
P1280097そんな風邪のときにいつも大活躍で手放せないティッシュ!三角形の色違いの組み合わせと蔦のキルトで仕上げてあります。

|

« 主人の味噌汁は美味しい! | トップページ | 新記録! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/10119805

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になってますレンコン飴:

« 主人の味噌汁は美味しい! | トップページ | 新記録! »