« もしかして風邪?? | トップページ | お世話になってますレンコン飴 »

2008年1月25日 (金)

主人の味噌汁は美味しい!

火曜日の夜から熱がぐんぐん上がり39℃近くまでになってしまいました。寒くて寒くて布団、毛布それぞれ二枚+電気あんか!一眠りすると今度はさすがに暑すぎて汗だらだら・・・何とか熱は下がり翌日(雪が積もった日)には微熱になっていました。
そうなると寝ているのも退屈で、ご飯を作ってくれている主人にいろいろ手順を指示したりしてヒソヒソ女将みたいといわれました。その日のメニューは豚の角煮、味噌汁、大根とにんじんのなますです。
豚の角煮は三枚肉を適当な大きさに切って市販のダシを入れて煮るだけです。味噌汁は主人の長~い独身時代の経験からいつも美味しく作ってくれます。なますは千切りにしすし酢を混ぜます
。これを私が横から指示しながら主人が作ってくれました。ごちそうさまでした。
食欲だけはなぜかあり次の日にはメキメキと元気になり今日はいつもの通りに活動開始です。
今年はとうとう行けなかったけれど18~25日まで東京ドームキルトフェスティバルが行われていました。
たくさんの作品が一同に観られるので一日掛けて出かけなくては見たりません。手芸材料の店もたくさん出店していて目移りばかりしてしまいます。
まさにお祭りの屋台状態です。興味のある方は一度は観てみる価値はありますよ。
Pa270029 今日はカレイドスコープ(万華鏡)と言うパターンです。一枚だけだと面白くないですが何枚もつなぎ合わせたり、色にグラデーションをつけたりで大きなものにすると楽しくなってきます。まさしく万華鏡ですP1250087

|

« もしかして風邪?? | トップページ | お世話になってますレンコン飴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モランボンの豚の角煮のたれと言う中華で言うクックドゥーのような強い見方があったからです。cochiさんのかきあげも忘れがたい味でした。

投稿: sachi | 2008年1月28日 (月) 19時43分

良くなってよかったね!
主婦が病気になると色々と大変だけど、美味しいご飯を作ってくださるだんな様なんて最高!!
こんな時にはいつも以上にありがたいよね。しかも豚の角煮だなんて、素晴らしい・・・。ちょっと羨ましいです♪

ここのところ異様に寒い毎日が続いています。
病み上がりですもの、無理せずボチボチ家事してね!

投稿: cochi | 2008年1月25日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/10069198

この記事へのトラックバック一覧です: 主人の味噌汁は美味しい!:

« もしかして風邪?? | トップページ | お世話になってますレンコン飴 »