« コーヒーポットの代用は急須? | トップページ | クリスマスリース »

2007年12月 6日 (木)

チョコ大好き!

昨日久しぶりに銀座に出かけて来ました。最近はあっと言う間に日が暮れるので、一日が短いようで寂しいのですが、昨日は夕暮れとともにライトアップが灯されいつも華やかな銀座がさらにピカピカとクリスマスで華やかになっています。
街路樹には通りごとに趣向を凝らしたイルミネーションが・・・私は中でも資生堂本店の前の通り(並木通り)がいつもきれいだなぁと思います。
Pc060027 帰りに日本橋三越に寄ったら、偶然私の大好きな神戸岡本チョコレート専門店モンロワールが期間限定で出店していました。この4月に青山に出店したのは知っていたのですが何せ地下鉄駅が遠い・・・また太ってしまうと悩んだ結果木の葉の形をしたチョコと抹茶の生チョコを購入!(木の葉のチョコはお正月用にしよっと)
今日はお家でのんびりマンスリーキルトの続きです。根を詰めると疲れるので息抜きに昨日買った生チョコとコーヒーで休憩です。
フライング・スワローとレPc060028ディアント・スターです。Pc030022_2

|

« コーヒーポットの代用は急須? | トップページ | クリスマスリース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

shihoさんへ
久しぶり~
作品を見てもらえて嬉しいです。
昔のイチゴチョコを濃厚にしたのだよね。
先日コンビニで明治リッチチョコのシリーズで濃厚抹茶が新発売していました。
確かに高~いので私は清水の舞台から飛び降りれませんでした・・・

投稿: sachi | 2007年12月 8日 (土) 10時43分

cochiさんへ
コメントありがとう!
久々の贅沢チョコでした。いつもは私もスーパーの板チョコを心おきなく堪能しています。

投稿: sachi | 2007年12月 8日 (土) 10時37分

お久しぶり!
広島から発信でーす。

すばらしい作品の数々に、おおおーーーっと見入ってます。
今年になってから、わたしも何年ぶりかの手作りに目覚めたんだけど、
あくまでも自己満足なわたしに引き換え、なんと本格的なことか。
見るだけで楽しいんだけど~~~♪
また、ステキな作品楽しみにしてます。

わたしも今ちょうどチョコを食べてるところ。
最近のお気に入りの、明治のリッチストロベリー♪
これでも、清水の舞台からエイッ!って飛び降りました。
これも案外いけます。
ぜひお試しあれ。

投稿: shiho | 2007年12月 7日 (金) 22時31分

なんだか優雅で羨ましいわ・・・。

イルミネーションが美しいクリスマス風景なんだろうなぁ。
でも出不精な私はきっと今年も見ずにシーズンを終えることでしょう・・・。

コーヒーとチョコは(スーパーで買うんだけど)、我が家も気に入ってます。
夜中の静かなひと時が落ちついて好き。

投稿: cochi | 2007年12月 7日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/9278405

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ大好き!:

« コーヒーポットの代用は急須? | トップページ | クリスマスリース »