« プリンターの活躍 | トップページ | 我家の行事 おせち作り »

2007年12月13日 (木)

アイスクリーム

今日は雨模様ですが、友達と布地を買いに行く約束をしていたので、朝からバタバタと家事を終え出かけました。
地下鉄を何度も乗り換えホームの階段を上へ下へとやっと神田手芸と言う問屋さんに到着!
なにせ問屋さんなので安い!!布地も豊富!私はパッチワークの必需アイテム、針や糸を購入、なんと店を出たのは二時間後でした。   
帰り道に日本橋へ寄り、ミカドコーヒーモカソフト(軽井沢で有名です)を食べて帰りました。ノドが乾いていたので美味しかった~ぁ
マンスリーキルトのトップもあと少しで出来上がりです。
カーペンターズ・ウィールとブロークン・スターです。出来あがって気が付いたのですが、ブロークン・スターの柄合わせが間違っていたのに気が付きました。でもアメリカでは、完璧なものを作れるのは神様だけ・・・と言いワザと間違って作ると聞いたことがあるので、私は勝手にそれだ!と言い訳するのでした。
まるで京都の知恩院の屋根の上の瓦と同じ様な言い伝えですよね。

Pc090029 Pc090030

|

« プリンターの活躍 | トップページ | 我家の行事 おせち作り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日本当のおもちゃ屋でもはまり込みました。最近のおもちゃ事情を久々に見て懐かしさと目新しさにびっくりです。

投稿: sachi | 2007年12月16日 (日) 21時18分

手芸屋さんと本屋さん。
これは、鬼門かも。
わたしは、どちらに行ってもはまり込んで、
店を出る決心をするのが一苦労です。
こどもにとってのおもちゃ屋さんレベルだよー。

「完璧な物を作れるのは神様だけ」
間違っても、それをやわらかくフォローする言葉、
ステキだね。
わたしもそうやって、我が身をなぐさめよう。。。

投稿: shiho | 2007年12月14日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/9388929

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム:

« プリンターの活躍 | トップページ | 我家の行事 おせち作り »