« クリスマスの夕食 | トップページ | 水仙の香りとおせち »

2007年12月28日 (金)

キルトのしつけ

今日は天気が悪いとニュースで言っていたわりにはお日様が出て洗濯物も何とか乾き天気予報が外れてよかったです。
年末の買い物を済ませ、キルトの作業に取りかりました。
今日はキルトトップと綿と裏地を三枚を重ねずれないようにしつけを掛けるのです。
パッチワークの工程で私の一番苦手とするものです。なぜ?それはこの作業をきちんとしつけしないとキルトをするときに上手に三枚を縫い合わせられなくなるからです。それゆえに血液型B型の大雑把な私にとっては気を抜けないこのしつけが苦手なのです。
小さなものなら途中で修復もできるのですが、1mを超える大きな物になると・・・気の重い作業ですがこれをやらなくては次のキルトが出来ないので頑張ってやっています。今回の大きさで約5時間でした。ずーっと前屈みだったのでああ~腰が痛い!!
Pc280045わたしのお針箱です。<15cm×10cm>

|

« クリスマスの夕食 | トップページ | 水仙の香りとおせち »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/9613557

この記事へのトラックバック一覧です: キルトのしつけ:

« クリスマスの夕食 | トップページ | 水仙の香りとおせち »