« Merry Christmas! | トップページ | キルトのしつけ »

2007年12月26日 (水)

クリスマスの夕食

昨日はクリスマスでした。

我家は主人の帰りが遅いため今日ささやかながらクリスマスのパーティーとなりました。
さすがに鳥の足はスーパーに売っている所が少なくなっており、ようやく見つけた鳥の足を照り焼きにしました。

Pc260032しょうゆと酒、砂糖、みりん、しょうがの絞り汁 水で鶏肉を煮込みその後フライパンで皮目から焼き、煮汁を入れて照りをつけます。そうすると焼きむらが無く、肉に味がしっかりしみ、やわらかく焼きあがります。スープは我家の一番人気のパンプキンスープ、ほうれん草のソテーにマシュポテト、サラダと言うメニューでした。ケーキは主人のお土産です。

Pc260034キルトはマンスリーキルトのそれぞれのパターンをラティスと言うものでつないで、周りをボーダーと言う布で囲みました。ボーダーは本とは違ってオリジナルです。 

|

« Merry Christmas! | トップページ | キルトのしつけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マンスリーキルトが出来上がったのはトップと言う表の布だけこれからしつけをかけキルティングして端の始末をして出来上がりです。まだまだ果てしない・・・

投稿: sachi | 2007年12月28日 (金) 23時47分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月27日 (木) 16時33分

本当にクリスマスのディナーだね!!
テーブルセッティングが美しいわ。
こんなに大きな鶏の足が食卓に上がったら、うちの子供たち大喜びするだろうなぁ。
(いつも手軽な手羽元です)

キルトも完成おめでとう。
クリスマスにあわせて完成させたの?
凄い!

投稿: cochi | 2007年12月27日 (木) 16時14分

できたね~
マンスリーキルト!
すごい・・・もう趣味の域じゃないねーこりゃあ。
タペストリーになるのでしょうか、
こんなの飾れるお家なんてうらやましいー。
”好き”と”根気”と・・・あとは”センス”?
ブルブルブル。。。

投稿: shiho | 2007年12月26日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/9584442

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの夕食:

« Merry Christmas! | トップページ | キルトのしつけ »