« 我家の行事 大掃除 | トップページ | クリスマスの夕食 »

2007年12月24日 (月)

Merry Christmas!

土曜日から広島の義母が妹夫婦の家に上京してきました。目的は姪の(お母さんから見れば孫)学校で行われるオーケストラでビオラを演奏するとのことで聴きにきたのでした。
私達はチケットが無かったため聴くことが出来ませんでしたが、夕食を一緒にと言うことで出かけて行きました。
街に出かけると人の多い事!さすがクリスマス前の休み、多くの人が大きな荷物を抱え嬉しそうでした。
食事は日本海という居酒屋で久しぶりの鮨や かき揚など総勢6人でたべました。いつも帰りの遅い主人を待ちきれず一人で食べているので大勢で食べるのは楽しかったです。
今日はクリスマス・イブです。我家は今日も主人が出勤のためクリスマスの食卓は明日にすることにしました。
Pc230024写真に載っているケーキはレンジでチンしただけのケーキです。本に載っていたレシピが作れるかどうか予行演習で作って見ました。ちょっとスポンジが硬かったかな?
今日はドレッサー椅子の座布団です。先生はキルトしたものは座布団は不向きよ(せっかくのキルトラインが潰れるから)・・と言われたのですが座っている時間の一番短いドレッサーの椅子用にと使ってます。
Merry Christmas!!

Pc250027_2

|

« 我家の行事 大掃除 | トップページ | クリスマスの夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/9551264

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« 我家の行事 大掃除 | トップページ | クリスマスの夕食 »