« 会津日光街道の旅 二日目 | トップページ | 本を買いました。 »

2007年11月17日 (土)

会津日光街道の旅 三日目

旅行三日目です。
平家の里を後にして、霧降高原へ出かけました。頂上付近に大笹牧場があり、あいにく名前の通り霧が出てきて、肌寒いなか牧場のホット牛乳が体を温めてくれ美味しかったです。
霧の中のドライブは前の車に追突するのではとハラハラしっぱなしっだったので景色は全く見えませんでした。(もともと霧で見えないけど)
日光市内に着き、日光金屋ホテルへ ホテルの展示室(歴史や写真展)を見学し大好きなチーズブレッドを購入!日光東照宮は前回お参りしているので車で近くを通っただけで帰りました。
そして突然の思いつきで宇都宮餃子を食べに行きました。飛び込みで駅の宇味家(うまいや)という店でパクリ!(皮が厚めでしたが味はふつうでした)食べた後に地元の方に聞くとみんみんが美味しく宇都宮餃子発祥だそうです。地元の人はお気に入りの店がそれぞれにあるとか・・・そして家で作るのが一番美味しいらしいです。広島のお好み焼きと一緒ですね。
で早速冷凍を購入しました。後は高速で家路へむかいました。今回は紅葉のきれいな旅行でした。こんどこのメープルのパターンを使って何か作ってみたいです。
Pa270031_2

|

« 会津日光街道の旅 二日目 | トップページ | 本を買いました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/8931873

この記事へのトラックバック一覧です: 会津日光街道の旅 三日目:

« 会津日光街道の旅 二日目 | トップページ | 本を買いました。 »