« 航空ショー | トップページ | 待ち合わせはハチ公前で »

2007年11月 6日 (火)

公民館祭り

今日はお天気も悪く家でチクチクとパッチワークを仕上げています。
昨日、こちらに引っ越してパッチワークを一緒に習っていた知人(Oさん)に誘われ隣町の公民館祭りへ出かけてきました。お天気もよく公民館まで道のりは行ったことのない未知の場所であり長い道のりもきょろきょろと皆でおしゃべりしながら歩くと楽しかったです。公民館祭りでは陶芸や木目込み人形などいろいろ展示してあり素人とは思えないような素敵な作品がありました。パッチワークの展示では、いろいろな形のバックやタペストリーが飾ってあり、デザインや色合いなど私に無いものがたくさんあったので良い勉強になり、次の私の作品つくりの参考になりました。
また、その方のお宅にお邪魔して、お昼ご飯をいただき、作品も見せていただきました。Oさんらしいやさしい色合いの素敵な作品の数々でした。途中なのよと見せていただいた鷲沢玲子さん12ヶ月のマンスリータペストリーの完成を今度見せていただくのを楽しみにそのお宅を後にしました。Pb050048

帰り道、かにやと言う地元お菓子やさんがあり、旦那のお土産と称し坂東牧というチーズケーキを買って帰りました。その夜、帰りの遅い旦那の夕食中、今日あったことを話ながら 食事が終わるのを待ちきれずチーズケーキをパクリ!チーズ味が濃厚で美味しかったです。 Pb060049_2
今回は最初にも触れたこちらに来て習った先生のところで作った作品です。私にはない色使いや、縁(パイピング)の処理の仕方をしています。

この中に12ヶ月のマンスリーキルトが載っています。

星に願いを―鷲沢玲子のキルト

星に願いを―鷲沢玲子のキルト

著者:鷲沢 玲子

星に願いを―鷲沢玲子のキルト

|

« 航空ショー | トップページ | 待ち合わせはハチ公前で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/8783574

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館祭り:

« 航空ショー | トップページ | 待ち合わせはハチ公前で »