« 待ち合わせはハチ公前で | トップページ | 会津日光街道の旅 一日目 »

2007年11月10日 (土)

クリスマスの準備

Pb090053 今夜は旦那が飲み会で遅くなるとか・・

そんな日は夕ご飯を簡単なもので済ませれるのでとってもらくちんです。かまどやのお弁当のCMが流れたのを見てのりべんにしようかと思ったのですが、キャベツが沢山あったので広島風お好み焼きにしました。新鮮なキャベツを使うと焼いたとき水分が出てしっとりしたお好み焼きになることを最近発見しました。

夕飯を手抜きで済ませたので時間はたっぷりできたので、クリスマスリースを作ってみました。型紙を丸くきり布に型紙でしるしをつけます。しるしをつけたところをぐし縫いで縫って綿を詰めて糸を絞って縫いとめます。それを何個も作ってつなげて輪を作りリボンを付けて出来上がりです。所要時間約1時間でした。

|

« 待ち合わせはハチ公前で | トップページ | 会津日光街道の旅 一日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/8855320

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備:

« 待ち合わせはハチ公前で | トップページ | 会津日光街道の旅 一日目 »