« メガネをかけたテディベア | トップページ | リンゴのジャム »

2007年11月 2日 (金)

ハロウィンとクリスマスと映画

日は六本木ヒルズ、今日は近所の映画館に映画を連ちゃんで観ました。スターダストMissPotterです。
スターダストは冒険ファンタジーでイギリスのコッツウォルズが舞台で、星の妖精(そんなこと現実にあるの?)と昨地上の人が出会い、その星の妖精の心臓が欲しい悪い魔女と妖精の持っているルビーを手に入れたい四人の次期王様候補の王族の子孫に追われいろいろな冒険をしていくという話です。その冒険の途中に出会う海賊船の船長が楽しく、ゴーストも出るのですがこの人?達も傍観者ぶりが面白かったです。詳しくは本編を観てからのお楽しみ!
MissPotterは言わずと知られたピーターラビットの作者の話です。これも偶然イギリス湖水地方とロンドンが舞台(綺麗でした)で、ピーターラビットの絵本が出版されるいきさつからその編集者との恋の話、今の湖水地方が保たれた事などポターの生涯の話です。途中絵の中のピーターやアヒル、蛙など絵本で見覚えのあるキャラクターの誕生やストーリーのできる秘話などが面白くもう一度絵本を読み直して見たくなりました。
ところで昨日はハロウィンでした。六本木ヒルズはオレンジとかぼちゃがここそこにありました。麻布十番の商店街では子供たちが仮装をして歩いていました。かわいかったですよ。その帰りにデパートに寄ると今度は気が早くクリスマスのデコレーションに変わっていました。びっくりです!まだ10月だよ!!緑のモミの木の枝の中に赤いガラス玉と金色のリボンで飾られたツリーや装飾を見るとまだ先のクリスマスにうきうきしてきますね。
今年の我が家のクリスマスはどんなケーキと料理にしようと思いながら家路に帰ったのでした。
Pc240003

結婚後初めてのクリスマス。

今日のパターンはスターダストにちなんで冬のダリアです。<21cm×21cm>

Pa270030

ミス・ポター (竹書房文庫 DR 202)

著者:リチャード・モルトビー Jr.

ミス・ポター (竹書房文庫 DR 202)

|

« メガネをかけたテディベア | トップページ | リンゴのジャム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/8718910

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンとクリスマスと映画:

« メガネをかけたテディベア | トップページ | リンゴのジャム »