« 夢かしら・・・ | トップページ | 星に願いを・・・ »

2007年11月30日 (金)

マンスリーキルト

昨日からNHKのおしゃれ工房での鷲沢玲子先生のマンスリーキルトを作成し始めました。
パターンが30cmの正方形なので思った以上に大きく、ピースの布の柄がよく映える様に活かしながら決めています。
上手に色合いがまとまると嬉しく達成感があります。あと10個作らなくては・・・・まだまだ先は長い・・・バージニア・スターとコネティカットの星です
Pb300016Pb300014

            

キルトをしながら今晩の夕食を考えているのですが、今日は先日出先で食べたクラムチャウダーが美味しかったのであさりとジャ ガイモ、キャベツを入れてミルクに少し味噌を入れて作ろっと!
明日は今年初めての牡蛎ご飯です。昨日の寝る前に急に思いつきレシピを探しまわっていました。なんと言っても一年ぶりですから・・それに一昨年牡蛎にあたってのた打ち回ったのでそれ以来避けていたのですが、なぜかまた食べたくなるんですよねぇ~
我家の牡蛎ご飯はしょうゆと酒で軽く煮て炊飯器に一緒に入れて炊き上げます。

|

« 夢かしら・・・ | トップページ | 星に願いを・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/9183955

この記事へのトラックバック一覧です: マンスリーキルト:

« 夢かしら・・・ | トップページ | 星に願いを・・・ »