トップページ | メガネをかけたテディベア »

2007年10月 1日 (月)

はじめまして

はじめまして!

小さいときから裁縫?手芸が好きでフェルトでマスコットを作ったり、布で体操着入れを作ったりしていました。パッチワークを初めて知ったのは、中学生のある日、近所の新婚さんの家に遊びに行った時の事 いままで見た事のない綺麗な継ものを目にしこれがパッチワークと知りました。のちに‘赤毛のアン’によく出てくることを知り夢中で読んだものです 。

P9300001その日以来、始めは見よう見まねで作っていましたが、やはりなかなか上手く作れません。これは先生に習わなくてはと思い広島の実家近くにあるパッチワーク教室の門を叩き(本当に突然訪問し入会させてといったのでした)結婚して広島を離れるまで楽しく通っていました。

転勤族の旦那について大阪、愛知、埼玉と転々とし一人家でチクチク縫い溜めた作品を恥ずかしながらパッチワークの好きな方に(もちろんこれから好きになっていただける方にも)観ていただきたいなと思いブログを立ち上げました。のんびり少しずつですが読んで見ていただけるとうれしいです。

赤毛のアン

赤毛のアン

著者:モンゴメリ,村岡 花子

赤毛のアン

|

トップページ | メガネをかけたテディベア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/8183234

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | メガネをかけたテディベア »