« はじめまして | トップページ | ハロウィンとクリスマスと映画 »

2007年10月17日 (水)

メガネをかけたテディベア

昨夜 旦那が帰宅するなり「メガネが壊れたぁ~」と見るとなんとセロテープが右のレンズにペタペタと貼ってあるではないですか・・・その姿を見るとかわいそうーと言うより可笑しくて大笑いしてしまいました。でもよく考えて見ると出先で突然メガネが壊れたりコンタクトを失くしたりすると本当に困りますよねぇ・・皆さんはどうしているのでしょうか?早速 旦那はメガネ屋に駆け込みレンズを注文したようですが、出来上がりは早くても翌日との事 それまでセロテープ付きのメガネでキメて?出歩くことになりました。                今日は旦那がメガネ修理に出かけ、私はその間東武百貨ホビーラホビーレに行き‘イニシャルはんこを買っていました。Pa170007これは布地にスタンプすると簡単にイニシャルが刺繍できるので楽しいかな?と思い購入!                  そうしているうちにようやく旦那のメガネも直り視界がいつもどおり確保され 池袋西武京都物産展へ立ち寄りました。どれも美味しそうで、なかでも嵯峨豆腐 森嘉の飛竜頭(ひろうす)がゆり根の中に銀杏が入りスーパーのがんもとはちょっと違うと思い生ものだから用事を済ませて帰りに買おっ!と帰りに寄ったらがぁ~ぁん売り切れでした。                    もう一度会期中に行って今度は早めに買っておくぞぉ・・・そのときは祇園きななのアイスクリームも食べよっと!(きな粉味のクリームがおいしいです) 北尾の黒豆ソフトも気になるなぁ~                               

ところで セロテープ付きのメガネ姿はなかなか見られないので クマのぬいぐるみにメガネをかけ、出かける前に‘パチリ’記念です??

Pa170001 このクマは布地をつぎはぎに縫い大きな一枚の布を作り その布にクマの型紙をあてて切り取り縫ってクマの形に仕上げたのもです。                                 またこのクマの顔にメガネがかかる日がない事を願いたいです。

|

« はじめまして | トップページ | ハロウィンとクリスマスと映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471393/8474430

この記事へのトラックバック一覧です: メガネをかけたテディベア:

« はじめまして | トップページ | ハロウィンとクリスマスと映画 »